yutaroochan’s blog

ハッピーに♡

マダニ🕷閲覧注意

閲覧注意です

 

次女が2才の時のお話、

車で近所へ買い物に。そのあと旦那がコンビニに立ち寄っている間、

横にいる娘の髪をなんとなく触ると、

首に黒いものが、、

 

あれ?ホクロなんてこんなとこにあった?

かさぶた?けがしてたっけ??

と、カリカリしてみると硬い。。

 

かさぶた?ホクロ?とよーーくみてみると、、

なんか黒いものから足?毛生えてる‥(/ _ ; )

ゾワゾワ。。

 

((((;゚Д゚)))))))なんだこれぇ

ま、まさか、マダニ🕷では

 

Yahoo!ニュースを見るのが好きで👀

よくマダニのニュースを見て、こわいーーと思って見ていました。

でも実際見た事も身近に聞いたことも無く、どこか他人事でした。。😓

 

そんな私が慌てふためいているとは知らず

たばことコーヒーを買った旦那が戻ってきた。

すぐ旦那に、ちょっとここ見て。と言い娘の首を見てもらうと、

ん?ホクロそんなとこあった?かさぶた?

私が

毛みたいなヒョロッとしたのみえん?もしかしたら、マダニかな?!

と言うと、

そんなん見えん。大丈夫や。

と。えーー。ちゃんとよくみてくれー‼︎

気になって、娘の首を見るたびすごく嫌な予感😱

娘はニコニコご機嫌です😊

f:id:yutaroochan:20220818045757j:image

まっすぐ家に帰り虫眼鏡を取り出しすぐ娘の首にある黒いものを見ました!

きゃーーー🫣

旦那にもみてもらい、

あっマダニっぽい。(冷静)

ほらね😡

でも私のYahoo!情報は自分で取らない!病院で!

だったので、すぐ病院に電話。どこの病院か分からず総合病院に電話すると、土曜日でもうしておらず、皮膚科に連絡してみてくださいと。

皮膚科に連絡すると来てくださいと言われ、30分程かけ皮膚科へ。

 

すぐ除去します。部分麻酔しマダニに周りの皮膚も少しとります。

😱

そんな痛い思いさせるなんて、とすごく辛い気持ちになりました。でも今はすぐ取らなければ。。お願いします。

f:id:yutaroochan:20220818050457j:image

こんなふうにされちゃいました。

ちょっと可愛い♡

 

今から何されるか分からない娘は私たちの顔見て不安そうな顔。でもまだ笑顔。

麻酔され、、即除去。麻酔ってそんなすぐ効くん??早ない??と、びっくり。

うちの子大泣き。病院中聞こえてたと思います。

f:id:yutaroochan:20220818050823j:image

終わりました💭

痛々しい。。

でも無事取ってもらい一安心でした。

頑張ったねー😫

f:id:yutaroochan:20220818050929j:image

泣きすぎて顔が真っ赤。目の周りが内出血🩸本当によくがんばりました😭

1週間念のため抗生物質を飲みます。

無事、なんともなかったのが、幸いです。

なぜマダニ🕷が。。

 

おもいあたることは、、その頃家の近所をよく散歩してました。それとその前日、保育園の芋苗植えもありました。

 

身近にいるのかと思うと、、本当に怖い😱

最近またよくNEWSできくので、、

みなさんも気をつけてください。

その後ホクロを見るたび、、マダニでは?と思いじっくり見てしまいます😓

 

長々見て頂き、感謝です♪